篠山市で人間ドックを格安で受けるには!

人間ドックの画像

病院ごとに料金を比較して選ぶ!

人間ドックを少しでも格安で受けるには、人間ドックを実施している
病院の料金を比較することで最も格安のプランが見つかります。

ただし病院によって検査内容が微妙に違いますので、
それを比較しても正しい判断はできません。

まず人間ドックの費用の相場を知る必要があります。

基礎検査中心の人間ドックは30,000円~50,000円の費用で受けられます。

しかし含まれる検査内容が「胃カメラ」か「バリウム」など違いがあったり、
大腸がん検診が「便潜血検査」だけで「大腸内視鏡」が含まれない場合もあります。

このように微妙に検査内容が違うので、
受けたい検査を決めてから費用を比較することが大切です。

でも1件1件病院を調べるのは大変です。

そこで活用して欲しいのが日本で最大級の人間ドック予約サイトです。

人間ドック検診予約サイトはコチラ

人間ドックの検査と見つかる病気について

人間ドックの画像

人間ドックでは、あらゆる検査を受けられますが、病院の施設により実施さてれいる検査が違います。一般的な人間ドックは、生活習慣病・肺がん・胃がん・大腸がん検診など基本的な検査のみとなります。脳ドック・乳がん検診・子宮がん検診・前立腺がん検診・最新のPET検査はオプションになっています。

人間ドックの画像

乳がん・子宮がん検査を含めたレディースドック

女性の場合は「乳がん」や「子宮がん」が気になると思いますが、通常の人間ドックには含まれていません。この場合は、乳がん検診と子宮がん検診を一緒に受けられる『婦人科検診』か、人間ドックと婦人科検診を一緒に受けられる『レディースドック』がお勧めです。

前立腺がん検査を含めたメンズドック

男性の場合は45歳を過ぎると「前立腺がん」が急増すると言われています。しかし人間ドックには「前立腺がん検診」は含まれていません。通常の人間ドックに加えて前立腺がん検査を加えたのが『婦人科検診』か、人間ドックと婦人科検診を一緒に受けられる『メンズドック』です。

このように人間ドックは、病院ごとに検査内容が違うために検査する項目を決めてから、比較すると最も格安な人間ドックの病院を見つける事ができます。 日本最大級の人間ドック予約サイトMRSOを使えば、900件以上の病院が登録されているので、一件一件調べる必要もなく一括で比較することができます。ぜひ活用してくださいね。

人間ドック検診予約サイトはコチラ

★ 

対応エリア



ページの先頭へ